団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

老人活躍社会?

世間が何かとざわつく、老後の生活。

 

70歳まで現役?75歳まで・・・

 

これ、リアルに考えると、職場の若手から中堅に、かなり皺寄せが行くのではないか。

 

歳を取れば、下もゆるくなれば、物覚え、物忘れ・・・

 

体調が・・、夏場、熱中症で労災・・・

 

人間だものである。

 

 

一見、元気であるといってもである。

 

上に立てば、老害の恐れあり、

 

下に付けば、老人にそんなきつい言い方・・・

 

どころか、自分の仕事プラス職場の老人の面倒まで付いてくる可能性が・・・

 

 

老人がどう活躍するかのモデルを、いくつかのケースを示していかないといけない。

 

政府でもいいし、ドラマでもいいし。

 

老人活躍社会、半沢直樹バリに力入れて仕上げれば、

 

ドラマ視聴率行きそうなんだけどな。