団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル社会と時間

ネット、デジタル、AI、これらは現実社会の利便性を上げ、時間の効率化を生むものであるはずである。 しかし、SIMフリー格安スマホを25000円くらいで購入し、データ移行をしていたら、 移行ソフトを使っても、時間がかかり今週は寝不足。 普段も、どちらか…

卓球日記パート7

日本人コーチより フォアストレートに強打するときは、体がフォアに流れてはいけない。 バックががら空きになる。 中国人コーチより フォアに寄せられて、ミドルにボールが来た時も回り込みの体の使い方をする。 丹羽のバックチョップは、球の上がり際を、ラ…

ボイストレーニング パート1

第一声が大事。 息を吐き切り、たくさんの空気をお腹に溜めて、 第一声。 途中は、継ぎ足す感じで、お腹で呼吸。 あと、硬い声で話しきること。 司会であれ、歌であれ、fake it 演じ切る事。 普段のテンション感じではなく、司会者、歌手を演じ切る。 …

卓球日記パート6

中国人コーチより 前陣でのバックハンドはコンパクトに。 レシーブ時は特に、サーブが曲がる可能性があるので、 上がり際をコンパクトに。 自分の考察 とにかく前腕が大事。 上腕に力を入れない。 あらゆる技術、バックスイングは体のひねりか、上腕でとる。…

お盆中 テレビを寝転んで観過ぎての首痛解消

www.youtube.com お盆に限らず、テレビやYOUTUBEを観過ぎ、 首筋や背中が痛い。 そんな時、このYoutube、以外と効くのにびっくり。

卓球日記パート5

中国人コーチより ①フォアへ飛びついたとき、体が流れないように踏ん張り、スイングは体の半分より左に大きく振らない。右半身に収める。 ②チキータは、ボールを体の左に置き、ラケットを後ろから180度旋回。 降り始めから90度くらいのところで当てる。…

物事を上達するには  苦手を克服するには

場数を踏むというだけでは駄目。 PDCAサイクルを回し、場数を踏んでいくでは、 辿り着くレベルが、中級クラス。 それは当然、誰でもやる気になればできるから。 頭一つ抜け出すには、才能が必要。 凡人、もしくはその分野が苦手な人が、頭一つ抜け出すに…

卓球日記パート4

中国人コーチより フォアドライブについて 打つ瞬間に、手を握り締める。 練習として、ラケットを持たず、飛んできたボールを 素振りの要領でキャッチ。 これが意外と、ボールインパクトが上がりいいボールが行くようになった。 ツッツキについて 手首を使わ…

中年男、若者に心射抜かれる

最近良い歌、心に響く歌ないな~ 男女ともにグループの組織票・・・ 何だ近頃は、 誰だ・・・あ、あの息子さん。 むむむ、 https://www.youtube.com/watch?v=IF3RHX2XSOA 何だこの技術力は、カバー曲を完全に自分のものにしてる。 この高音、声質の良さ。 ふ…