団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

トレードは、腹6分目 両建て中

くらいを意識しておかないと、損切りが出来ない。 今日は、米国指数が前夜-2%が並んでいたので、下がると意識が強く出すぎて、 3%上昇に頭大混乱。 お金がかかると臨機応変が効かない。 事前に考えておかないと駄目。いろんなケース。 現状両建て、買い1 …

レーザーテックデイトレ

1/4,5とノートレード。 前回比 4日マイナス2000円 前日比 5日マイナス1000円 いきなり、強烈な下落から始まるという2日間。 入ったら、損していたな。 二日目は、インジケーターをうまく使えば儲けれたかな。 まだ、上昇相場の意識が残っている。。 意識っ…

年末コーチング

2023年1月の自分を書き出す 投資で失敗して手法探し 2023年12月の自分を書き出す テクニカルを身に着けて圧程度知識が付き分析ができるが儲かってない この1年間の成果を書き出す トレードのインジケーターの使い方をそこそこ覚えた この1年間の改善点を書き…

デイトレ

現状の手法だと、初めのINでマイナスが出てしまうと、何品などせず マイナスが消えるのを待ってしまい、その間にチャンスが消えている。 ストキャでのサインを待ちきれなかったり、フライングでだましに乗ってしまったりしている。 これで勝つには、2回3回の…

レーザーテックデイトレ

近頃、踏み上げ恐怖症になっている。 価格が上がり続けていて、数回踏み上げを食らっている。 10時半ごろから700円ほど下落をしたが、 下値で買おうとして、踏み抜かれて高く買ってしまった。 ストキャを使って、頭を柔軟に対応しないと駄目だ。 踏み上げ…

レーザーテックデイトレ

序盤の、ストキャで捕まったのはしょうがないとして。 11時過ぎの逆張りの反転待ちは、いかん!! 何回やったら治るのかね。 ストキャ通りやらなきゃ。

レーザーテックデイトレ

今日も危うく3万以上損しそうになった。 チャートの動きが遅いと、つい数百円上に逆張りしてしまい、 踏み上げられる。。 何回繰り返しているんだ!! 昨日米国市場お休みだからな。 チャートの動きが遅いと、ストキャが機能不全でうごかなるのが原因。 初…

レーザーテックデイトレ

月曜日は、どうしても勘が鈍ってる。 それを押して、無理に早目にINすると怪我をするな。 型が身について場に応じて、頭使わずオートで取引できるのが理想の境地だな。 それにしても、初めの30分のストキャ、MACDは当たるなあ!!

レーザーテックデイトレ

危うく3万損。 感覚で取引しては駄目。 序盤の乱高下はストキャで捌き、 20~30分して、移動平均線が安定してきたら、 その流れに、ストキャとMACDで乗る。 頭でいろいろ想像してもダメだな。 当分は、インジケーターとトレンドに従おう。

あと4年で専業トレーダー

自分の特性として、一人で仕事をするのが好き。 過去のあこがれの職業として、一人で行うことがほとんど。 コーチングの手法を使って、メンタルをコントロールして専業へ。 まず、デイの手法を確立。

疲れとる

先週、木金と午後11:40の終電だった。 今日は、普段以上につかれており、一日横になっていた。 明日、日曜日も仕事。 先月から日曜日一日も休んでない。 理由は平日デイトレするため。 このペースでは、体がもたない。 デイトレは、9時から11時までに稼いで…

損切りについて

ポジションを取った後、逆に振れたり、ガラがあったしして、 ダウ理論的に、マイナスが始まったと思ったら即損切り。 ストキャで稼ぐにはMACDと違い、素早い損切りと、再エントリーが重要。

レーザーテックデイトレ

-44000 今日はストキャ通りの途中から出来た。 が、ボリバンの中央線の角度に合わせていなかった。 MACDにも。 ストキャ20以下80以上で取引するとミスる典型。 出だしは、ストキャがはまり、15000円くらいプラスになったのだが。

レーザーテックデイトレ

本日、ビビッてINできず。 760円のGUで始まって、そこから620円上げてからの マイテンからの+120円。 インジケーターを信じれば、下落局面で入れたハズだが、 このパターンの爆上げで一度焼かれたことと、 最近は下落してこないケースが3回あったので、イン…

勇気は一瞬。後悔は一生。

ウェーイ。

GOAL

60歳にて資産10億円。

テスタ氏のさりげない一言

安く買いたいので、指値を現在より少し下に置きますと初心者発言。 対しテスタ氏、それは駄目。下がるということは弱いということだから。 強いところに乗る、弱いところに乗る。 テスタ氏は順張りなのかな。プロの話を聞くと高く買ってより高く売る等、 順…

最強マーケター 森岡毅さんの言葉  憧れ感の正体

オランダ村再建にあたり、ブランドテーマとして憧れの異世界を設定した。 人間は、社会的ステータスの高い人の世界に憧れを抱く なぜなら、自分の社会的ステータスが上がれば自分の生存確率が上がることを知っているから 自分の生存確率が上がったことに喜び…

デイトレ出だしの5分

30秒足で ストキャの75以上,25以下あたりでINし MACDで、決済。決済は成り行きが良いかも。 ボリバンの中央線の角度によっては、ストキャがその方向にクロスするたび入っても良い。 30秒足は、クロスが見やすいのと、乗り遅れた感が和らぐ。 15秒にな…

レーザーテックデイトレ

-20000円 ルールが守れていない。 13:30以降は入らない! 出来れば、後場自体入らない。 兼業状態でこれを守れないと、残業で時間を失い、体を壊す。 やっぱりレンジで入らない。 ストキャを使うと決めたら、使うこと!! 自分の感覚ではやらない。 とにか…

順張り

ボリンジャーバンドの中央線の角度に合わせて、 ストキャで順張りのタイミングで入る。 MACDでもできなくはないが、 スキャに近い自分は、ストキャでやった方が良いな。

レーザーテックデイトレ

+1000円 昨日と逆の、ずっと下げ基調。 入るタイミング掴めず。 前日比-910円。

レーザーテックデイトレ

-97000円。コツコツドカン。 少し連勝してしまい、調子に乗ってしまった。 連勝すると、損切りが遅れる傾向がある。 ボリバン2σを超えた状態でバンドウォーク。 450円GUとはいえ、開始19分で前日比+1440。最終+1820円。 前日米国SOX-0.57 NAS+0.31。。。。…

レーザーテックデイトレ

+2000 初めの5分は、手仕舞いは、成り行きだな。 間に合わない。 売買ともに成り行きにした方が良いかな。 デイはいかに早くINできるかだな。 今日は、思いっきり逆行かれ一時△4万まで行ったが、何とか救われた。 株価がここまで高値になると、買うのも売…

スローストキャスティクス 実戦デビュー

一部インジケーターをRSIから、ストキャへ本日変更。 前場出だしの30分で活用したかったが、とんだレンジスタートで行かせず。 本日は、下落基調の相場に、勘でここが底値だと思い買いで入ったら、 下につれていかれて、それをプラスに持って行くのに精いっ…

トレーディングビュー

ブラックフライデーの割引プランで、 エッセンシャルからプレミアムにプラン変更してしまった。。 年額+1ケ月 エッセンシャル -30% で 126$ プロ -40% で 216$ プレミアム -70% で 217$ 割引率にやられてしまったwww オーバースペック。。。 でも…

レーザーテック デイトレ

+1000 やはり、9:30までに1,2回INしないと駄目。 ビビってしまってる。 本日は、いきなり買いと売りの注文を間違えて反対でしてしまった。 ままあることだが、気を付けねば。

レーザーテック デイトレ出だし5分

ボリンジャーバンド2σから200円程はみ出だら、逆張り即インだな。 この作戦を確立したいな。

レーザーテックデイトレ

-28000円。 後場に強引に入って、損切りが遅れた。 一波目の高値切り下げの時点で、損切りしないと駄目。 3分足、5分足のMACDが大きくクロスしているにもかかわらず、引っ張ってしまった。 でもま、前場の9:03分に30700円で入れなかったのが駄目。 後場…

レーザーテック デイトレ

逆張りで、1万円損切り。 もう下がらんだろうという甘い考えでIN。 MACDをもう少し信じて上げよう。 信用倍率0.55を過信しすぎたかな。 9:30迄にに入り損ねて、欲張って強引に入るとこうなるな。