団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日、一日、寝る前の損切り

寝る前のユーチューブで、睡眠を毎日1時間は削っている。 何か1日がもったいなくて、見てしまう。 これが役に立ったことはない。 次の日のユーチューブ視聴に繋がるくらいだ。 早寝早起き、次の日のパフォーマンスを考えたら早く寝ることに越したことはない…

テレビを捨てたが、YOUTUBE三昧な残念な休日、休日、休日

時間を産み出すため、行動力をつけるためと、テレビを処分したが、 タブレットで、それ以上にYOUTUBEを見てしまい、時間が逆にTVより持っていかれている。 役に立ちそうな、やる気になりそうな、YOUTUBEを見ているのだが、95%、現実に実行されていない。 …

卓球日記パート12

自分で発見したこと 人差し指が大事 さーブ時は特に、コース、長さ、上回転、下回転と人差し指の方向で指し示す。 今のところ、グリップを外した順横で行っているが、巻き込みでも、YGでも使えそう。 人差し指は、ブロック、フリック、ドライブ、バックハン…

卓球日記パート11

中国人コーチ ヨウさんより 順横回転サーブは、台のどこに打つのかによってラケットの当てる位置を変える。 ストレートロングならラケットの左先端。 ストレートショーとならラケットの左根本。 バッククロスならラケットの右先端。 バックショートなら右根…

卓球日記パート10

中国人コーチより フォアミドルボールは、右足を蹴って、骨盤を台に対して垂直にする。 フォアハンドは、骨盤を台に対して絶えず垂直にすることによって、ステップを踏んだ良いフットワークになる。 フォアへの飛び付きは、左足をクロスにさせず、右足に寄せ…