団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

安楽死

NHKスペシャルを見てから、頭を離れない。

 

死というものは皆に訪れるものだが、

 

表に出てこない。出そうとしない。

 

老後の不安も、しっかりとした安楽死制度があれば、安心する人は少なくないと思う。

 

70歳を超えたら、自身が希望するなら、安楽死の制限を緩くしてほしい。

 

人間期限が決まると、やる気が出るし、充実するものだ。

 

現状の電車に飛び込んだり、孤独死は、どうにも見ていられない。

 

日本人皆が不安を抱いている高齢化社会

 

これを解決する、最有力は安楽死の整備だと思う。

 

それを、尊厳をもって受け入れる社会になってほしい。