団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

あちこちの空き地に、大量の中古車

田舎に住んでいると、よく見る風景である。

外国人が、海外に輸出しているのである。

 

日本人の価値観と外国の人の価値観が違うのではないかと、ふと思う。

日本人は、多かれ少なかれ、車にステータスのようなものを求める部分強いかな。

 

海外の人もあるにはあるだろうが、故障少なく動けばいいと思う人が多いのではないか。

 

いい車に乗らなきゃとか、綺麗な家に住まなきゃとか、結婚しなきゃとか、

葬儀をしっかりしなきゃとか、縛られなくていいものに、引っ張られたくない。

 

明晰で、打たれ強い、価値観を作っていきたい。