団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

軽減税率、誰得?めんどくさい~

8%と10%、この2%で弱者を救えるのか?

 

今後の増税の布石ともいわれているが、めんどくさい。

 

おそらく、ぐちゃぐちゃになるだろう。

 

生産性が落ちるであろう。

 

無駄な会議、無駄な資料。

 

生産性を落とす典型。

 

5%くらい違うのなら、しょうがないかと思うが、

 

2%で何だこの手間、苦労は。

 

そして、ソフト会社に払うお金。

 

軽々に批判したくないが、ちゃんと説明してほしい。

 

今後、消費税15%に増やすって。

 

 

 

老後貯金の2000万円も、あやふやに批判しないで、

 

国が、きちんと説明すればいい。

 

老後の生き方のモデルをいくつか提示して、

 

選択させてほしい。

 

45歳リストラからの、終身雇用の終焉、老後の不安煽り、

 

日本の未来が、おぼろげな不安に包まれる。

 

いや、自分の未来が。。。