団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

卓球教室 何年たっても強くならず

おじさんおばさんの、週に一回の卓球教室。

ほとんどの皆さん、入るきっかけは、試合に勝ちたい。

だが、何年通っても、強くならない。

あるあるではないだろうか。

これは、運営側も子供達には結果を出させないと行かないが、

社会人はとくにといった部分もあるし、練習頻度も違う。

 

練習内容は、フットワーク練習を2時間。

社会人は、その練習を週に1回程度。

そのついでに個人レッスンを受けたりする人もいるが・・・

何年たっても・・

 

社会人には、練習量で感覚を身に着けるのは、難しい。

故に、考え方を教えもらい、考えて卓球をし、必要な技術を絞って磨く必要がある。

練習のための練習をしている程、時間はない。

 

よって、自分はその基礎練習を許される範囲でアレンジして臨もう。

攻撃マンだけど、カットマンとしてフットワーク臨もうかな。

週一のフットワークより、普段できない感覚を、持ち帰りたいから。