団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

先送り症候群

昔からだが、ギリギリ癖がある。

 

TVをみたり、YOUTUBEをみたり、はたまた、試験前日に部屋の掃除を始めたりW

 

近頃は毎朝筋トレを行っているのだが、お休みの日は夜、夜中に筋トレを先延ばしにしてしまっている。

 

出社もギリギリ、待ち合わせも慣れた人だとギリギリ。

 

原因はいろいろあると思うが、起きるのがギリギリからすべてが始まっているような気がしている。

 

寝るのも、欲張って物事を行い、予定より1、2時間遅い。

 

故に起きる段階で寝不足で疲れている。

 

とにかく布団に入る時間を早くするしかない。

 

だらだらと、残業をしていてはいけない。

 

だらだらと、しゃべって帰りが遅くなってはいけない。

 

早く寝ることから、逆算して予定を立てていくことが、自分の先送り症候群を克服する大きな第一歩だ。