団塊ジュニア

レーザーテック デイトレ

やるか、やるか、やるか

卓球 対外試合 格上に3連敗③

3戦目は、20代前半正統派裏裏ドライブマン

0-3負け。

 

2戦目での、思考が試合についていけなかったショックを引きずっている。

普段から考えて、俯瞰して卓球をすることを意識していただけに。

 

1セット~3セットまで、相手の型に嵌められ、滅多打ち。

耳に障害がある選手のようで、とにかく練習をしっかりしているなと、努力が

心身共に感じられた。

人間苦難があった方が人一倍努力する典型みたいな感じを受けた。苦難はバネになるのよね。

試合後もしっかりお辞儀された。

若者に人生教えられたわ。

チームのエースらしいが、エースやキャプテンに人格があると、そのチーム全体が強くなるよなと。

 

卓球の内容的には回転強めハーフロング横上回転サーブを浮かせて、ズドンという卓球。

ほぼオールフォア。引き出しは他にもあるだろうけど、一つしか開けられなかったw

 

自分にできたらなと思ったのは、長短の強い横上回転サーブを叩き切るツッツキ。

そーして、横上回転系のサーブに対し、バックハンドでラケットを水平に振る技術!!

 

対上回転サーブに対するバックハンド技術の練習。

 

卓球教室の多球練習では、バックカットを鬼練習しないと。